

ガチガチおジャマデッキ

おジャマの流れは前期で受け身、中期に攻めるデッキです。
手札は軽く10枚以上になるのでそこからどう攻めるかが鍵です。

モンスター(17枚)
2《おジャマ・イエロー》
2《おジャマ・グリーン》
2《おジャマ・ブラック》
3《おジャマ・ブルー》
3《おジャマ・レッド》
1《オネスト》
2《素早いビッグハムスター》
2《ジャンク・シンクロン》

魔法(19枚)
2《打ち出の小槌》
2《馬の骨の対価》
3《おじゃマジック》
2《おジャマ・デルタハリケーン!!》
2《強制転移》
2《テラ・フォーミング》
1《トライワイトゾーン》
1《貪欲な壺》
1《サイクロン》
3《おジャマ・カントリー》

罠(4枚)
1《転生の予言》
2《トラップ・スタン》
1《神の宣告》


《おジャマ・ブルー》が戦闘破壊されなければおジャマデッキはうまく動きません。

《おジャマ・ブルー》
星2/光属性/獣族/攻 0/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから「おジャマ」と名のついた
カード2枚を手札に加える事ができる。


《おジャマ・ブルー》をサーチするために《素早いビッグハムスター》を使用。
《シャインエンジェル》と違いリバース効果、守備力の高さなど利点がありますが、
《シャインエンジェル》の方が自爆特攻での展開力が早いメリットがあります。
どちらを入れるかはその人次第だと思います。

《強制転移》で《おジャマ・ブルー》を相手に送りつけて殴る事も可能。

《おジャマ・レッド》《おじゃマジック》《おジャマ・カントリー》がそろえば攻め時です。

《おじゃマジック》を《おジャマ・カントリー》のコストにして《おジャマ・ブルー》を特殊召喚。
《おジャマ・レッド》を召喚して3種のおジャマを特殊召喚します。
デルタハリケーンがあればここで相手の場を一掃し、
《おジャマ・ブルー》以外をエクシーズ素材にして《ガチガチガンテツ》2体。

うまくいけば1killできますが基本的には狙う必要はありません。
《おジャマ・カントリー》と《ガチガチガンテツ》でかなりの守りと攻めができるのでここからは安定してビートができます。

このデッキの弱点としては相手を効果破壊するカードを少なくしているので、
戦闘破壊できない《マシュマロン》などが来られると少し厄介です。


《おじゃマジック》発動後の《打ち出の小槌》などで手札をデッキに戻したりするのであまり墓地にはおジャマがたまりません。
《おじゃマジック》をできるだけ空打ちにしないためでもあります。

《フォトン・ベール》の採用もこのデッキならできますね。
《おジャマジック》で持ってきた3種をデッキに戻せば発動できるので、ブルーレッドあたりが持ってこれます。
《おジャマ・レッド》ならば同名カードが1発で3体並ぶのでレッド軸にするのも面白そうですね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

