

忍法変化の術!忍者デッキ!

ゼアルの忍者デッキに影響されて、渋い忍者が強そうなので作ってみました。
30分でデッキを仕上げたので回り確認だけです...
決闘で使えるかといえば、まあまあだと思いたい。

モンスター(33枚)
3《魔導雑貨商人》
1《白い忍者》
3《速攻の黒い忍者》
3《赤い忍者》
1《青い忍者》
3《渋い忍者》
1《女忍者ヤエ》
3《忍者義賊ゴエゴエ》
3《カラクリ忍者 参参九》
2《ライトロード・マジシャン ライラ》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《ダーク・シムルグ》
1《クリッター》
3《ADチェンジャー》
魔法(5枚)
3《浅すぎた墓穴》
2《手札断殺》
罠(2枚)
2《忍法 変化の術》

EX
ランク1エクシーズいろいろ
ランク4エクシーズいろいろ
etc.

《魔導雑貨商人》で落として《浅すぎた墓穴》で拾う。
基本的な雑貨ブースト。

《渋い忍者》
星6/地属性/戦士族/攻2300/守2200
このカードがリバースした時、
自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の「忍者」と名のついた
モンスターを任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


場に出してすぐ使いたいときは《ADチェンジャー》を使いましょう。
このモンスターはアナログ信号をデジタル信号にしてくれるすごいやつです。
このモンスターは裏側守備表示を表側攻撃表示にしてくれるすごいやつです。


《忍法 変化の術》
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
選択したカードのレベル+3以下の
獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を
手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。


このカードは正直入れなくてもいいです。
忍者なら使いたいよねってカードですが、ファンデッキなのでやはり入れることにしました。
変化先は《ダーク・シムルグ》1択。

《手札断殺》は人によって入れない方がよく感じる場合がありますね、、
今回は雑貨の妨げになりますが、手札交換と墓地に送りがしたい。
投入した方が回ると思うので入れさせたでござる。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

