

パワーで勝負!ワームデッキ!!

今回はワームデッキ。
魅力は何と言ってもパワーと値段の安さ。
ターミナルデッキなのに安上がりです。
それでもかなりの力を持ったデッキです。


【モンスター】18枚
2《ワーム・キング》
3《ワーム・クィーン》
2《ワーム・ヴィクトリー》
1《ワーム・イリダン》
3《ワーム・ゼクス》
3《ワーム・ヤガン》
2《エーリアン・ウォリアー》
2《エーリアンモナイト》

【魔法】20枚
1《死者蘇生》
1《ブラックホール》
2《アームズ・ホール》
3《一族の結束》
3《ヴァイパー・リボーン》
1《おろかな埋葬》
3《継承の印》
2《サイクロン》
3《スネーク・レイン》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》

【罠】2枚
2《毒蛇の供物》

【EX】
 《宇宙砦ゴルガー》
 《ワーム・ゼロ》

このデッキの軸はワーム・クィーン。
ワーム・クィーンがローンファイア・ブロッサムのように動きます。
スネーク・レインではワーム・クィーン3枚を確実に落としましょう。

継承の印とヴァイパー・リボーンでクィーンを墓地から特殊召喚し、キングとヴィクトリーで殴っていくのがセオリーです。

ワーム・キングは場のカード破壊できるので結構役に立つキングさん。
ワーム・ヴィクトリーはフィニッシャー級の高攻撃力が魅力。
それにヤガンのウザさは一級品です。

宇宙砦ゴルガーで継承の印を再利用するコンボも一応組み込まれてます。


やっぱりヴァイパー・リボーンが出てきてくれて事故率がかなり減少してくれたよ。
使ってるとバウンスに弱いのに気付いた。もちろん除外にもね。
勝率は結構高めなので、ワームもドラグニティ並の力はあります。
一族の結束を使ったワームはなかなか倒せませんよ。

みんなで一緒にヴィv(´∀` )yクトリー!!



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

