

もうすぐ制限リストが来そうなもんだが

制限リスト来ること考えるとデッキレシピ上げにくいなぁ。

とりあえずライロ BF ネクロはどっかいけ。
あ、ネクロはフェイス ガードナー両方なんで。


ここからの記事は『僕の考えた制限リスト』のコーナーなので
どうでもいい方はブログランキングをクリックしてお帰りください。

 以下フィクション


ライロは今回のリストでボロボロに。
とりあえずライロの核兵器《裁きの龍》は制限へ。

《光の援軍》はもちろんリストへ追加。
新規ですが制限。

《ソーラー・エクスチェンジ》はジャンクブレードのとばっちりで準制限行き。

《オネスト》は光デッキ必須級のカード。
GS2009の収録もあったので制限になりました。

そしてBF
とりあえず《黒い旋風》は制限。
ノーマルなので入手しやすく、しょうがない結果か。
とみせかけて新パックもあり準制限。

《BF-大旆のヴァーユ》氏ね→制限

アンデット
《ネクロフェイス》はね…
よって準→制限

《馬頭鬼》《ゾンビキャリア》《ゴブリンゾンビ》は変化なし。

その他
《ネクロ・ガードナー》は制限
《メンタル・マスター》は準制限に戻り、
《ミラクル・フュージョン》は制限へ。
メタ罠も制限リストに。


制限解除は《魔法石の採掘》

そして禁止から《突然変異》がキター。

その他いろいろで

まとめてみると

制限
《裁きの龍》
《オネスト》
《BF-大旆のヴァーユ》
《ネクロ・ガードナー》
《ネクロフェイス》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《ミラクル・フュージョン》
《突然変異》
《月の書》
《異次元からの埋葬》

準制限
《トラゴエディア》
《メンタル・マスター》
《スナイプストーカー》
《高等儀式術》
《ソーラー・エクスチェンジ》
《ワン・フォー・ワン》
《黒い旋風》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

無制限
《魂を削る死霊》
《魔法石の採掘》


あくまで自分の考えなので、
批判されるのは言うまでもないな。

( 」゚Д゚)」リアリスト!    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>制限リスト来ること考えるとデッキレシピ上げにくいなぁ。
今更ネクロとかBF晒しても…って感じですはいw
とばっちりで他のデッキも打撃を受けるのは目に見えてますし…。(´・ω・`)
今環境は色んなデッキが活躍してた分制限入れ替わりの幅が広そうですね。

突然変異は…来たら来たで面白そうですけど
☆8シンクロやGS2010で出回ったバルバが
異星の最終戦士やサイバーツインになると考えるとちょっと怖いですねww

…トラゴや地縛神がエクストリオに変異できてしまう…!((・ω・`;))

ブログコメントへの返事

制限のとばっちりを受けるのはよくあること。
前はD-HEROもとばっちり受けてましたねえ。

突然変異はかなり強いカードなんですが、
制限カードなんで主軸にできないはず。
EXデッキも厳しい状況になりますし。

エクストリオさんすっかり忘れてたwww
これは禁止解除無理ですね。
プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

