

次元天使ビート

クリスティアを守りつつビートダウン。
メタ風味がきいてます。

【モンスター】16枚
3《堕天使アスモディウス》
2《堕天使ゼラート》
2《大天使クリスティア》
2《マスター・ヒュペリオン》
2《カオス・ソーサラー》
3《ヘカテリス》
2《ダーク・ヴァルキリア》

【魔法】15枚
1《おろかな埋葬》
2《封印の黄金櫃》
3《トレード・イン》
1《闇の誘惑》
1《サイクロン》
1《月の書》
2《禁じられた聖杯》
1《禁じられた聖槍》
3《神の居城-ヴァルハラ》

【罠】9枚
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
3《奇跡の光臨》
1《闇次元の開放》
2《神の警告》
1《神の宣告》


堕天使デッキ作ってたら途中で頭がサティスファクションした。

スペルビア使いたかったのに途中で抜けちゃった罠( ´ノω`)

特殊召喚封じのクリスティア、死んでも増えるアスモディウス。
メインはこの二人です。

次元といっても裂け目はないです。
奇跡の光臨を使用するのが特徴的。

アスモディウスは除外ゾーンからも飛んでくる壁&アタッカー。
奇跡の光臨は馬鹿にできないです。


ヘカテリスの枚数に迷いましたが、墓地に光天使を送れるので3積みにしました。
それにヴァルハラがないと始まらないからね。


このデッキクリスティアがつよい。
特殊召喚封じれば大体のデッキは蓋をされることになるし
倒してもまた出てくるし。

除外にも強いデッキですし、
なかなかやっかいな作りになっているのではないでしょうか。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ユート・ロビンソンというものです。
この天使デッキは、一言で言うと 素晴らしい完成度ですね。
除外からアスモを出す手があるとは・・・

コメントへの返事

>ユート・ロビンソンさん
コメントありがとうございます。

アスモディウスは強いですからね。
ヴァルハラを邪魔してしまいますがw

本当はスペルビア入れたかったのですが、使いにくかったので違う軸に。
つまり、スペルビアは高いだけであんまりつよくn…

プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

