

マシンナーズガジェット

ガジェットと《サイバー・エルタニン》を混ぜた《マシンナーズ・フォートレス》主軸のデッキ。


【モンスター】29枚
3《サイバー・エルタニン》
3《マシンナーズ・フォートレス》
3《マシンナーズ・ギアフレーム》
2《マシンナーズ・ピースキーパー》
2《イエロー・ガジェット》
3《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《スクラップ・リサイクラー》
1《ジェイドナイト》
3《ブルーサンダーT45》
2《サイバー・ヴァリー》
1《タイム・イーター》
2《バトルフェーダー》

【魔法】10枚
1《大嵐》
1《大寒波》
1《サイクロン》
1《リミッター解除》
3《一族の結束》
3《機械部隊の最前線》

【罠】1枚
1《狡猾な落とし穴》


《マシンナーズ・フォートレス》をどう効率よく出すかがこのデッキの大切なところ。
《マシンナーズ・ギアフレーム》でサーチが基本となりますが、できない場合は《スクラップ・サイクラー》で墓地へ落とせます。
しかし《スクラップ・サイクラー》で墓地へ落とすと《マシンナーズ・フォートレス》の特殊召喚に手札を多く使う羽目に…
《スクラップ・サイクラー》は事故らないかぎりドロー効果だけ使いたいところです(・_・;)

ガジェットシリーズは言わずと知れた手札にモンスターを増強できる最強カード。
手札にかぶっても《マシンナーズ・フォートレス》のコストにできるので美味しいです(^q^)
手札にガジェットを残さなくてもよいデッキなので簡単にコストにしてくださいな。

《一族の結束》は《マシンナーズ・フォートレス》のコストで機械族を落とせるので相性抜群。
《ブルーサンダーT45》は一族の結束で攻2500になりトークンは攻2200。すごいパワー


《タイム・イーター》はお気に入りのポジション。昔から使いたかったのでここで投入しました。
《マシンナーズ・フォートレス》で捨てられるので腐ることも少ないしね。

レベル6シンクロキラーの《マシンナーズ・フォートレス》のおかげでシンクロだよりのデッキにはめっぽう強い。
《A・O・Jカタストル》には少し不安が…
《サイバー・ツヴァイ》を投入して《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の手もありますねw

今までの機械族とは違う強さがある新しいデッキ。ストラクで材料がほとんどが揃うので作りやすいと言えば作りやすいですw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

