

パワーで勝負!ワームデッキ!!

今回はワームデッキ。
魅力は何と言ってもパワーと値段の安さ。
ターミナルデッキなのに安上がりです。
それでもかなりの力を持ったデッキです。


【モンスター】18枚
2《ワーム・キング》
3《ワーム・クィーン》
2《ワーム・ヴィクトリー》
1《ワーム・イリダン》
3《ワーム・ゼクス》
3《ワーム・ヤガン》
2《エーリアン・ウォリアー》
2《エーリアンモナイト》

【魔法】20枚
1《死者蘇生》
1《ブラックホール》
2《アームズ・ホール》
3《一族の結束》
3《ヴァイパー・リボーン》
1《おろかな埋葬》
3《継承の印》
2《サイクロン》
3《スネーク・レイン》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》

【罠】2枚
2《毒蛇の供物》

【EX】
 《宇宙砦ゴルガー》
 《ワーム・ゼロ》

このデッキの軸はワーム・クィーン。
ワーム・クィーンがローンファイア・ブロッサムのように動きます。
スネーク・レインではワーム・クィーン3枚を確実に落としましょう。

継承の印とヴァイパー・リボーンでクィーンを墓地から特殊召喚し、キングとヴィクトリーで殴っていくのがセオリーです。

ワーム・キングは場のカード破壊できるので結構役に立つキングさん。
ワーム・ヴィクトリーはフィニッシャー級の高攻撃力が魅力。
それにヤガンのウザさは一級品です。

宇宙砦ゴルガーで継承の印を再利用するコンボも一応組み込まれてます。


やっぱりヴァイパー・リボーンが出てきてくれて事故率がかなり減少してくれたよ。
使ってるとバウンスに弱いのに気付いた。もちろん除外にもね。
勝率は結構高めなので、ワームもドラグニティ並の力はあります。
一族の結束を使ったワームはなかなか倒せませんよ。

みんなで一緒にヴィv(´∀` )yクトリー!!



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スキドレアマリリス

スキルドレインの入った植物デッキでアマリリス軸です。

【モンスター】17枚
2《神獣王バルバロス》
1《椿姫ティタニアル》
3《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》
2《ガード・ヘッジ》
1《クリッター》
1《ダンディライオン》
3《ボタニティ・ガール》
2《ローンファイア・ブロッサム》
1《コアキメイル・グラヴィローズ》
1《グローアップ・バルブ》

【魔法】8枚
1《ブラックホール》
1《死者蘇生》
2《サイクロン》
1《月の書》
1《おろかな埋葬》
2《トレード・イン》

【罠】16枚
1《神の宣告》
2《神の警告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《リビングデッドの呼び声》
1《激流葬》
3《サンダー・ブレイク》
3《スキルドレイン》
2《ポリノシス》
1《棘の壁》


特に難しいデッキではないですね。

ボタニカルからアマリリスを持ってきてトレードインとか、サンダー・ブレイクで捨てたりとか、アマリリスの墓地送りはそう困らないと思う。

ガード・ヘッジは意外と強いんですよ。
アマリリスを守って、墓地肥やしもできるえらい子です。

このデッキに群雄割拠や火霊術-「紅」を入れてみても面白いかも。Σd(゚∀゚d)イカス!
スターライト・ロードも入れたくなっちゃうよね。

(´・ω・`)、ご意見をコメントか拍手でくだしゃい

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【インティ】長官デッキ【クイラ】

第一回目は長官デッキです。
インティとクイラをシンクロ召喚することに特化したデッキ。
パッパッと2体をシンクロしましょう!

【モンスター】29枚
3《太陽の神官》
2《魔轟神ソルキウス》
3《赤蟻アスカトル》
3《アポカテクイル》
1《クリッター》
3《スーパイ》
2《ネクロ・ガードナー》
3《魔導雑貨商人》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《ライトロード・マジシャン ライラ》
3《レベル・スティーラー》

【魔法】3枚
2《おろかな埋葬》
1《ワン・フォー・ワン》

【罠】8枚
2《死神の呼び声》
1《リビングデッドの呼び声》
3《リミット・リバース》
2《スキルドレイン》

【デッキの流れ】
まずは墓地を肥やしましょう。ここが一番大事だったりする。
ライト・ロードと雑貨商人で序盤は墓地肥やし。

ここからはパターン説明。
まずはクイラをシンクロ召喚。
リミリバで簡単に素材をそろえられます。
クイラをシンクロ召喚したらレベルを下げスティーラーを特殊召喚。
そしたらアスカトルを召喚してインティをシンクロ召喚 (`・ω・´)シャキーン

素材をそろえるのが難しそうに見えるけど手札に神官とチューナー、場にリミリバが必要なだけです。(墓地にはスティーラー、チューナー)

ほかにもいろんな出し方があるんですよ。
スティーラー→死神の呼び声とかもできます。
ソルキウスもスティーラーがいれば結構つかえます。
ソルキウス→スティーラー→アスカトルでミストウォームも



実際このデッキは序盤に墓地肥やしのカードが来ないと回らない…。
といってもクイラかインティが単体で出せるのでそんなに困らないかも。

そしてやっぱり太陽の神官が強い!
攻撃力が低いのでサーチしやすく、アーカナイトも出せちゃう。
このデッキだとアスカトル・スーパイのサーチ効果がかなり助かります。
問題は値段ぐらいですかね(;^ω^)

↓少し手直ししてみました
長官デッキ改造ver.

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

これからの方針?

はい 二回目の更新です。
更新は基本2日に1回のペースにしていきたいと思います。


内容に関してはデッキレシピをどんどん上げていきたいと思います。

遊戯王以外も取り上げたいな。あと私は特に絵が描けたりとかはできません。
つまり簡単にまとめると普通のブログです。

ブログ初めてなので、やりながら覚えていきたいです。
そんな感じで皆さんヨロシクお願いします(=゜゜)(=_ _)

ブログ始めました

初めてのブログ

こんなブログにでも人は来てくれるのだろうか。

コメントくれたらとてもうれしいです。
コメントの返事はしていきたいです!


次の更新でブログ方針決めようかな(^^)/~~~(遊戯王関係なのは確定だけど)
プロフィール

Cuisyu

Author:Cuisyu

いつでも相互リンクやコメント募集中です。
いつものモチベZEROMAX\(^o^)/

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング
満足街 ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

